クリスマスのおはなし

クリスマスのおはなし

12月に入る少し前から、街はクリスマスムードでいっぱいになります。ハロウィンが終わると、11月いっぱいと12月のほとんどがクリスマスのような。何もかもがキラキラとして、歩くだけで胸がときめくまたとないシーズンですよね。

イルミネーションやライトアップで街が華やいで、いたるところでイベントを見つけます。時代が変わっても、クリスマスツリーやクリスマスリース、雪だるまやサンタクロースとトナカイなど、わたしたちの気持ちをワクワクと高めてくれるクリスマスのイメージは変わることがありません。LEDライトでまぶしく輝くツリーも、やさしいろうそくの明かりも、どちらも冬の日をほっこりとあたためてくれるものですね。

スノーマンとキャンドル

おうちで飾っているクリスマスグッズはありますか? 
クリスマスツリーは大きなものから手のひらに乗るようなものまで、お部屋にあわせて選べるものがたくさんあります。小さい頃には、プラスチックでできたツリーに、わたの雪を乗せて、小さなオーナメントをたくさん飾ったものです。

ベルやリンゴやプレゼント、カラフルな大小のボールなどたくさんの飾りがある中で、天使のお人形がお気に入りでした。ツリーのてっぺんの星をつけられるように両親に抱き上げてもらった思い出があります。

お店で見かけるシンプルなツリーだと、シルバー一色のものや、ピンクやブルーで統一されたものもとてもすてきです。お部屋の雰囲気に合わせたり、好きな色を選べるのもいいですよね。ツリーの足元にプレゼントを並べるのも、いくつになってもワクワクしてしまいます。

クリスマスツリーとディスプレイ

クリスマスリースは、壁にかけることができるので、ツリーよりも小さなスペースで飾れるところが魅力です。また、よく見える高さにかけることができるので、いつでも目に入りやすいのもうれしいポイントですね。

本来はドアにかけるものだったようですが、お部屋の中の壁にかけてももちろんすてき。額縁のお気に入りの絵を飾るようなイメージで、ひとつだけではなくいくつも並べてみるのも、クリスマスならではの豊かな雰囲気を作り出すことができます。定番のクリスマスカラーから、森の木で手作りしたようなナチュラルなものまで、これもまたたくさんの種類があって、うれしい迷いは尽きないかもしれません。

クリスマスリース

クリスマスを楽しむグッズや方法は星の数ほどあります。お菓子がいっぱい詰まったブーツや小さなスノードーム、もっとシンプルがお好みならば公園で拾った松ぼっくりでも。にぎやかに盛り上がっても、静かに気持ちを落ち着けてゆっくり過ごしても。好きなもので彩るのが、大切なじぶん色のクリスマスです。

お菓子の入ったクリスマスブーツ

昔から続いてきた新しい年を迎える慣習に、今を生きるわたしたちのアイディアを少々加えてみましょう。新しい年にしあわせをおくる、世界にひとつだけのラッキーアイテムができあがります。

クリスマスのおすすめギフト

【おすすめ】クリスマスのフラワーギフト特集はこちら!
タイトルとURLをコピーしました